お知らせ

昭和時代の「カップヌードル」、アサヒの「生ビール」再発売など今『復刻商品』がヒットしています。
30年以上前はあった「鍵付引出」整理タンスが今の家具売り場にはありません。錠前金物代プラス取付作業費でタンス価格が高くなり需要が無くなったと聞いています。
昨年から「コロナ」禍で子どもの在宅時間は長く、外遊びも家遊びに変わりました。それで今年は『鍵付チェスト』需要が復活、多くのお問合せを戴きました。山川家具・本店では「鍵付引出」1杯付の既製整理タンス「ミリオン」を探し10月の「衣替え」に合わせ『復刻商品』タンスとして展示始めました。

■なぜ鍵をかける必要があるの?■
とお伺いしてみると
●1F和室のタンス・・・・・・お子さんが薬袋を空けて、錠剤をプチプチと空けてしまう。鍵をかけて防ぎたい。
●子供部屋のタンス・・・・・小学校に行っている兄や姉の宝物が留守中に弟や妹の遊びで使われ、兄弟喧嘩が毎日起きている
●リビングの整理に・・・・・・・孫が爪切りやチャシハタ印を遊びに持ち出し、無くしてしまう
昭和時代のまんが「サザエさん」の情景が目に浮かびますね。そこで「昭和のタンス」が再登場!ぜひ一度ご検討下さい。
■小型タンス「ミリオン」の特徴■
1.サイズ:4種類(幅60と80cm)*高さ(81と98cm)
2. 色 :2色(ブラウン・ナチュラル)→艶消し、今風の塗装色です!
3.鍵付引出(1個):一番上の右側
4.国産品で「安心・安全」家具
5.最下段引出のみスライドレール付・・・引き出しがラクラク