お知らせ

日も短くソファに座る時間が長くなりましたね。毎年この季節はソファ相談件数が増えます。
今回は、少し前に展示した国産ソファ「クラウドHi」をご提案いたします。
若い方からは北欧調で「コンパクトでスタイリッシュ」と人気です・・が当店がおすすめするお客様に
●「高齢者」からは「素敵」だけど「マンション」向きじゃないの?・・・・いえいえ、木造戸建にもOKですよ。木部や革張・布張が選べるので、ご自宅に合いますよ
●「小さなお子様」のいるご家族様に・・・・・・・・・・・・・・・・・適度に硬めのシートは沈まないのでトランポリン遊びはありません。また本革はクリーナーで汚れを落とせます
とお伝えすると、試して「うん、良いね」と言って下さいます。

この安心・安全の国産ソファ「クラウドHi」の特徴は
■1■座高
38cm⇒一般の方へ
41cm⇒「高齢者」のご家族、「身長がある」ご家族のおられる方へ
と2種類用意されています
■2■背モタレ=ハイバック◆
高さ96cm(座高38cm)もありゆったり
※高さ99cm(座高41cm)もございます
背モタレはかなり大きめ、体を包み込むような曲線シート(バゲットシート)です。背モタレに体重をあずけるとしっかりホールドし安定感、安心感があります。
背・座クッションはほどよい硬めでほとんど沈みません。長時間座っても体がソファに沈み込み猫背になったり、首や肩が痛みを感じることもありません。腰を痛めることも少ない構造で動きやすく、すっと立ち上がることができます。
■3■イージーオーダー対応が豊富
◆張材料
●本革・・・・12色
●布張・・・・A、B、Cランクとあります
◆木部塗装色
●4色
■4■設置面積(巾、奥行)をとらない
一般ソファよりコンパクトな床面積でOK・・・・マンション生活にも最適なソファです
●1人掛・・・・幅91cm*奥行83cm
●2人掛・・・幅138cm*奥行83cm
●2.5人掛・・幅166cm*奥行83cm
●3人掛・・・幅186cm*奥行83cm
■5■レッグタイプ
座の下が空いています。お掃除ロボットもソファ下をクリーニング可能できます。

「クラウドHi」は若者向きスタイル・ソファですが、おしゃれな『高齢者』にも人気な当店の「隠れたヒット商品」になりました。
まず、もう一度『高齢者』も使うソファを選ぶときの考慮点を見て下さい。
■■高齢者も座れるソファを選ぶポイント■■
●ある程度高さがある座面の品を選ぶ・・・・・・「クラウドHi」は○(マル)
ソファから立ち上がる時はどうしても足腰に力を入れます。
座るときは、お尻が座面に接するまでは脚の力が必要です
⇒高い座高(SH)が立ち座りには楽でオススメなのです
●座が柔らかすぎるソファ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・×(バツ)
座面が柔らかいと体が沈み込み、ソファから立ち上がり時はさらに足腰に負担がかかります。
小さな子供さんもソファの座に上がるため、腕力が必要です
⇒座り心地がしっかりしたソファはオススメ。座面がヘタリ難くく長い期間を安心してご使用になれます。
●背モタレが倒れている品、奥行きが深い品・・・・・・・・・・・×(バツ)
多くの女性から悩み相談をいただきます。
背モタレが倒れている品⇒⇒腰に負担がかかります。
奥行の浅いソファが立ち上がりは楽です。
●足元に空間が空いている品・・・・・・・・・・「クラウドHi」は○(マル)
かかとが少し座下に入り、立ち上がりが楽になります。
ソファは重量があり動かず掃除がしにくい場所です。また「レッグ・タイプ」は見える床面が多くなり、お部屋を広く見せる効果もあります。
★下の写真「クラウドHi」シリーズは山川家具・本店で展示をしております。ぜひ一度お試しください

▲クラウドHi【革張】3P

▲クラウドHi【布張】3P